
2017年 行動指針

あけましておめでとうございます。

昨年は見守ってくれて、応援してくれて、ありがとうございました。

2017年、さらに飛躍していきます。

毎回、毎日新しい自分になります。

どうぞよろしくお願いします。

 

はてさて、毎日のことや、

何かに参加するときの指針宣言。

何かをするときに確認することを宣言。

よくばるよ!

 

・弱さ、恐れを相手に開く

・相手が自分であること、自分は相手であることの意識をもつ。

・すべての行動、活動がほかにつながっている意識をもつ。

・言葉を発する。言葉を選ぶ。

・自分がしてもらって嬉しいことを相手に試し続ける。

・何を感じて行きたいと思ったのか。

・何を得たいと思っているのか。

・今、自分がどこにいるのか。どこに行きたいのか。

・めんどうくさい、は置いておく。

 

 

「どっちに転ぼうが―――

 得られるものは かならずあるって話さね

 悩み続けて何もしないのが一番もったいないんだよ」

 

あまんちゅ!/第57話

 

2016年を振り返って、やっておけばよかった、ってことが多かった。

ほいなら、やってしまおうホトトギス!!です!!