読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君の名は。

AAA

映画『君の名は。』を観てきました。

ネタバレ感想。

 

 

 

 

新海監督の作品を見るのは、『言の葉の庭』と合わせて二作目。

相変わらずの映像の美しさでした。

雨がきれいだ。

 

私が新海監督で好きなのは、人間関係のシンプルさ。

言の葉の庭は、後半近くまで、お互いに名前を知りもしない。

君の名は。は、後半近くまで二人が直接出会わない。

しかし、余計な外野はほとんどいない。

言の葉の庭の時は、震えたなー。

あ、名前って、重要だけど、なくてもここまで進めるのだって。

 

君の名は。は、記憶の残らない、そして残らなかったその日を、

明確に描写しないという構成がうまく組み合わさってた。

死角をきれいについていたなぁ。ああいうの好き。

 

そして二人が初めて出会うところの光の描写。

ていうかユキちゃん先生いいいいいいいいいいいいい!!!

言の葉の庭つなげるの卑怯だよ!!!!!

あしもとに、高尾の靴が光ってたらさらにたぎったのだが(笑)

話戻って、たそがれ時。

光できれいにふたりの境界線描かれてたな…

 

 

総じて私は大好きです。

伏線の張り方がうまいものは大体好きです。

ふたりの遠隔でのテンポのよさも好きだったな。

CM見た限りで、てっきりふたりは友達なのだと思っていたから、展開にはびっくりしたけど!

個人的には言の葉の庭のが好きだったかな(σ'ω')σ

あの、おっきな展開なくめぐっていくのが衝撃的だったのだと思う。

今回のはスケールがね、おっきかったから。

それはそれでよいのだけど。個人的なお話。