読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フルバ語り

漫画語り

「例えば人の素敵というものが

 オニギリの梅ぼしのようなものだとしたら

 その梅ぼしは背中についているのかもしれません…っ

 世界中誰の背中にも

 色々な形色々な色や味の梅ぼしがついていて

 でも背中についているせいで

 せっかくの梅ぼしがみえないのかもしれません

 羨ましいと思うのは

 他人の梅ぼし(せなか)ならよく見えるからなのかもしれませんね」

 

「今も 誰かが羨ましがっているかも

 自分では気づかない何かに 憧れているかも

 そう考えると少しだけ もう少しだけ

 「自分」をがんばってみようかなって思えてくる」

 

第8話より抜粋

 

 

私は、たくさんのものを羨ましがる。

人の長所を見て、羨ましがる。ときには妬む。いじける。

 

けれど、最近、たくさんの人に褒めてもらえる。

「梅ぼし?どこ?」ってなるときもある。

 

はたまた、もしかしたら、言葉にはされていなくても、

誰かが、自分の背中を見ているかもしれない。

そう思っても、いいかな?

そして時には、誰かに、私にはあなたの梅ぼしが見えるよって、言うのも、いいかもしれないな。