読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

過程がゴール/二歩目

頂上に行くことがゴールなのか。

頂上に行くまでの過程がゴールなのか。

 

宝を見つけることがゴールなのか。

宝を見つけるまでの過程がゴールなのか。

 

私は後者だなぁ、と最近気づきました。

舞台に立っている時より、

舞台に立つまでの稽古が楽しかったりして。

言いつつ、稽古を楽しみ切れてないジレンマがありますが(笑)

団員だけで集まって外で恵子をしたことがありますが、

あれは楽しかったなぁ。

各々のペアが近くで各々のシーンを練習してるのが、なんだか楽しくて。

文化祭の準備を見てる感じでした。

青空稽古、またやりたい。

 

 

目標を決めて逆算して行動しましょう、がとっても苦手だという話。

二日目にして少し真面目な話(笑)